10 Signs He's A Great Guy And You Should Never Let Him Go

私には今年4年目を迎える彼がいます。

出会えた奇跡に感謝ですし、年々好き度が増しています。

 

今回は、私や周りの幸せそうな友人たちの事例をもとに

こんなパートナーは絶対に手放しちゃダメ!10のサイン

というテーマでお送りしたいと思います。

 

1.未来のふたりのプランを立てようとしてくれる

結婚に限らず、旅行でも食事でも何でも、ふたりの今後のプランを提案してくれるのは

パートナーのこれからの人生にしっかりあなたがいるということ。

 

2.誠実

嘘をつかない、時間を守るなど、あなたを不安にさせない相手は、絶対に手放さないで。

お互いの倫理観が極端に合わないと、一緒にいてもしんどいと思います。

 

3.あなたの家族や友人を気遣ってくれる

大好きなあなたのことを気遣うのは当たり前。

あなたの周りの人たちのことも気遣ってくれるパートナーは信頼できます。

 

4.あなたの夢ややりたいことを応援してくれる

あなた自身の生き方も肯定してくれるパートナーと一緒なら

あなたもずっとあなたらしくいられるはずです。

 

5.あなたを変えようとせず、ありのままを好きでいてくれる

あなたのことを好きだったら、あなたのことを変えようとしないでしょう。

パートナーはあなたではなく、理想像を追い求めている状態と言えます。

 

6.あなたの話を聞いてくれる

話を聞いてくれるのは、あなたに関心が向いているから。

でも、愚痴やつまんない話を延々とするのは止めましょう。

 

7.話し合いで解決しようとしてくれる

長く付き合ったとしても全てを分かり合えることはないでしょう。

必要な時は、ちゃんと時間をとって向き合ってくれるパートナーとなら

何があっても安心ですね。

 

8.束縛しすぎない

長く一緒に過ごすには、やはりお互いの個々の時間も大切にし合える関係性が理想です。

敢えて一緒にいない時間を作るのも心地よく生活するには秘訣だと思います。

 

9.感情的に安定している

突然キレてしまうパートナーとは一緒に入れないですよね。

 

10.ギャンブルや借金をしない

お金の管理があまりにも出来ないのはもってのほかですね。

 

いかがだったでしょうか。

総じて言えることは、あなたに”不安”を感じさせるパートナーとは

長続きしないということです。

 

若い頃は、その”不安”を内包したトキメキを「好き」だと勘違いし

はしゃいでいた時期もあるでしょう。

でも、それを「安心」に転化できないと恋愛にはならないでしょう。