The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

何より大切なのは、”人生を楽しむこと” そして ”幸せを感じること”。それが全て。

これは、オードリー・ヘップバーンの言葉。

 

心から同意です。

 

人生で大切にすることの優先順位をつけ、上位の割合を大きくしようとすると

当然ながらトレードオフが必要とされるものも出てくるでしょう。

それは時間かもしれないし、お金かもしれません。

※健康リスクのトレードオフだけは止めましょう😉

 

そうなったら、今あるリソースを活用して、その状況をできるだ快適にできるよう工夫したり、

ゲーム性をもたせてみたり、遊びごごろをふんだんに利用して楽しみましょう。

 

大半の人が「変化を嫌い」「失うことを恐れる」性質を持っているそう。

既に大切なものを手に入れている方は、おめでとうございます。

でも、もしも「変化を恐れ」「優先順位が高くないのに失うことを躊躇って」

まだ大切なものを手に入れてない方は、将来の自分が後悔しないか今一度考えて欲しい。

日々に忙殺されていると、月日はあっという間に過ぎていきますよ😌